無料iPad教室がおこなわれました。

  09, 2010 20:28
8月8日、毎週日曜日におこなっている日曜心の健康会の第1部として、iPad講習会を開催しました。
interlink
㈱インターリンク様の社会貢献活動『シルバー向け無料iPad教室』

今回は特別に㈱インターリンクの横山正社長も札幌に来ていただきました。
㈱インターリンク横山社長のブログ『明日できることは今日しない』の記事


13:30から開始したiPad教室は、札幌太田病院のストレスケア病棟の入院者の皆様にiPadを体験していただくところから始まりました。
教室の受講者は10名ですが、たくさんの見学者、職員が飛び入りで参加して非常に盛り上がりました。
2042

終了時には、㈱インターリンクの横山社長より、参加者一人ひとりに修了証書をいただきました。
DSCF2114.jpg

15:30からは、場所をセージュ山の手に移しての開催でした。

メインの講師をお努めいただいた㈱インターリンクの木村様です。ダンディーでした。
IMG_01161.jpg
女性アシスタントの3名です。みなさん美人。
711

最初は難しいかもと思っていたのですが・・・
811
けっこうできそうだな・・・
1201

意外とカンタン!
821
正解でこの笑顔!
1241

新聞を拡大して読んでいます
IMG_01221.jpg

「新しい経験をさせてもらった」「iPad欲しくなった」などのお声をいただくことができました。
1131

セージュ山の手でも修了証書をいただきました。
2217

こちらが思っていた以上に抵抗なく、参加者がiPadをすぐに理解して使いこなしているのに驚きました。
また、一緒についていた職員も目新しい機械に、目を輝かして一緒に楽しんでいるのが印象的でした。

医療法人耕仁会でもiPadを40台や任天堂Wiiを購入し、新しいサービスを展開する予定です。これからのITを使ってのサービスに少し自信がつきました。

横山社長を始め㈱インターリンクの皆様、本当に本当にありがとうございました!




What's New