札幌ピア・サポートの会・忘年会

  17, 2011 10:47
2011011703.jpg
↑2010年12月27日(月)、2階職員講堂にて「札幌ピア・サポートの会・忘年会」を開催
 しました。

日頃からご協力いただいている、各デイケアや山の手ワークステーション、外来からピア・サポーター7名の方に出席していただいたほか、理事長、院長をはじめ各部署から関係職員も参加し、反省や課題など一年を振り返りました。
ピア・サポーターからは「札幌ピア・サポートの会に参加して色々な体験談を聞くことが、自分の今の回復に繋がっていると思う。」、「参加者の言葉で自分自身が勇気をもらっている」など感想が語られました。

2010年活動報告では、毎週月曜15時40分からの定例会がこの日をもって310回を迎えた他、2010年6月に開催した市民講座での回復体験発表、またサポーターの趣味を活かした活動として、院内で新たに「かるた療法」の実践や、道内各地へ小弓道療法の実演におもむくなど、幅広く活躍されました。

今後も更にピア・サポーターの活躍の場が広がり、当会が発展していけるよう、工夫・改善していきたいと思います。

What's New