病院中庭で雪像作り大会

  17, 2011 11:07
kitty.jpg
平成23年2月15日午後1時から、当院中庭において、病棟・デイケア合同の「雪像作り大会」が
行われました。
参加したのは、1F、2F、3Fの各デイケア、1F病棟、2F病棟、ストレスケア病棟の
6つのグループです。
それぞれから約10名ずつが中庭に出て、楽しく雪像作りに取り組みました。
usa.jpg
↑流れ作業で効率的に仕上げていくグループ、のんびり和気藹々と作業を進めるグループと
 様々で、それぞれの個性が表れた作品が出来上がりました。
miffi.jpg
↑干支にちなんだ、うさぎのモチーフが目立ちます。
usa2.jpg
好天とはいえ中庭は風が巻いて寒い中、栄養課から温かいココアの差し入れもあり、楽しく作業が進みました。

昨年に引き続き、真駒内自衛隊から、道浦さんが雪像作りの指導に来て下さいました。
chopa.jpg
↑人気アニメのキャラクター「チョッパー」の雪像と、道浦さん。
午後の制作指導の傍ら、朝から玄関前で雪像作りに取り掛かり、かわいい雪像を作って下さいました。
病院前の道路は小学生の通学路になっており、また向かいのどんぐり保育室からもよく見えるので、子供たちが喜んでくれると思います。
dora.jpg
↑雪像と一緒に、デイケアで制作していたアイスキャンドルも設置されました。
次の記事で、ご紹介いたします。

What's New