介護老人保健施設セージュ山の手の夏祭りにお呼ばれしてきました

  11, 2011 10:18
夏本番の暑い日。
そんな暑さに負けないような賑やかなお祭りがセージュ山の手で行われていました。
スタッフの人たちが一丸となって盛り上げ、入所者やその家族の人たち、近隣住人の方々がみんなで楽しめるアットホームなお祭りに、当院3階病棟の患者さんたちと一緒にお呼ばれしてきました。
P1070276.jpg
P1070281.jpg
私たちが行った時はちょうどソーラン節の出し物がステージで行われており、賑やかな祭り囃しがお出迎え。
出店で買ったかき氷やジュースを頂きながら、ステージの歌や踊りを楽しみました。
P1070280.jpg
P1070284.jpg
いちばん驚いたのは人気のアイドルAKBならぬSJY。とても可愛い女の子(?)たちに初めはみんなで目を丸くしてしまいましたが、とても盛り上がりました。ばっちり握手までしてもらった人もいたんですよ。
約一時間ほどでしたが、夏祭りを堪能することが出来ました。来年の夏祭りも楽しみにしています。

写真撮影者:太田さん、妹夫さん

What's New