8月専門療法研修 ~ミニバレー大会~

  18, 2011 19:51
平成23年8月18日、17時45分より専門療法研修として職員を対象としたミニバレー大会が行われました。各部署から30名程の参加となり、大変な盛り上がりとなりました。
チームは部署や職種に関わらずくじ引きで4チームを決定し、ネットを挟んで5人~6人制のゲームを実施しました。参加者は初めての体験であったために、なかなかボールがつながらずに苦労しているようでしたが、少しずつコツをつかみ、チームワークも良くなっていました。
 今回の研修が、ミニバレー療法への理解に繋がり、更に院内でのデイケアメンバーや入院患者を対象として実施する機会に繋れば良いと思います。
P8180013.jpg
↑開会式のラジオ体操の風景。準備運動をしっかり行ったために、ケガなく
 終了することができました。
P8180049.jpg
↑決勝戦の風景。皆で声を掛け合いながらボールをつなげ、真剣に楽しむことが
 できていたようです。

     2階デイケア課 植木達也OTR

What's New