平成23年度 夏祭り

  24, 2011 10:06
平成23年8月24日、中庭にて札幌太田病院夏祭りを行ないました。入院患者様、ご家族の皆様を合わせ約80名参加してくださいました。
今年の出店は、わたあめ、ラムネ、かき氷、お好み焼き、ヨーヨーを用意させていただきましたが、どれも参加者に大好評でした。そして、今年の夏祭りの目玉は薬局松崎さんによる太鼓の演奏、2FDCメンバーさんによるダンス療法!どちらもピアサポートの一環で行なわれています。大変盛り上がり、太鼓やダンスに合わせて踊り出す参加者もいました。
「楽しかった。」と笑顔で話す参加者が多く、深く思い出に残った夏祭りとなりました。
2011082902.jpg
↑お好み焼きを食べて至福のときです。
2011082904.jpg
↑出店(かき氷)の様子
2011082903.jpg
↑ダンス療法の様子
2011082901.jpg
↑太鼓の音に合わせて踊りました!

                           作業療法課 妹尾早彩

What's New