ミラクルパン工房

  08, 2011 18:11
1_20111109095613.jpg
平成23年9月12日から大西講師による、パン教室が始まりました!!
その名も「ミラクルパン工房」。
大西さんの夢がパン教室を開くことだったそうで、「皆さんにも夢を叶え、奇跡を起こして欲しい!」との思いから、この名前をつけたそうです。

2_20111108111347.jpg

3_20111109095613.jpg
週3回(火・金→病棟、木→デイケア・外来)病棟とデイケア・外来の方を対象に行っているパン教室が、11月1日で10回目となりました。
現在まで、ハムロール、マヨネーズパン、アンパン、バターロール、クリームパンと5種のパン作りに挑戦し、毎回どれも初めてとは思えないほど上々の出来で、大西さんの人柄とおいしいパンに誘われ、毎回教室は大盛況です!!

4_20111109095613.jpg
↑初挑戦は「ハムロール」でした!!

5_20111108111346.jpg
↑マヨネーズパンとクリームパン

2011111001.jpg
↑熱々のあんぱんを頬張ってます。    ↑パン生地を50グラムに量っています。

平成23年11月1日、入院者対象で実施したハムロールパン作りでは、パン生地を50グラムずつ量る微妙な調整に大奮闘。
量りの数字をみながら、「後、何グラム必要なの?」とパン生地の量を計算していました。

参加した70代の女性は、香ばしく焼き上がったパンの匂いと、触感を楽しみながら、「お金には代えられない時間を過ごせたわねぇ」と大満足の笑顔でした。
2Fデイケア 藤本扶美子 / ストレスケア病棟 小田島早苗 

What's New