第8回NAN開催

  29, 2011 08:50
 平成23年12月21日、第8回NANの会が日本心身医療研究会(札幌大同生命ビル7階)にて行われました。病棟、デイケアから50名、職員15名で総勢65名の参加がありました。
 会場に向かうバスを途中下車し、北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)を観光しました。明治に建てられたネオバロック様式のアメリカ風アレンジの建物の中には、歴史ある古書がたくさんあり、参加者からは「歴史を学んでいた学生時代を思い出すなぁ。今度ゆっくり来たい。」などの感想がありました。
 NANの会は、小弓道療法から始まりクリスマスに因んだ賛美歌を合唱。断酒会・AAメンバーからの体験発表、太田耕平名誉院長による講演後に参加者で意見交換をしました。帰りのバスの中から見えた札幌駅前のイルミネーションにも、クリスマスの雰囲気を楽しむことができ、冬の寒い日のNANの会はとても心温まる会となりました。
docho.jpg

What's New