平成24年 豆まきレク

  08, 2012 14:19
 札幌太田病院では今年も各病棟で豆まきレクを行いました。2月といえば節分。当院では季節にちなんだレクリエーションを積極的に行っています。
各病棟のスタッフが鬼に変装し、患者様には豆をまいていただきました。鬼が登場すると患者様の歓声と笑い声。「鬼は外!福は内!」と大きな声で豆を投げる姿はとてもイキイキしていました。
 豆まき後はおまちかねの豆の会食。(さすがに歳の数までは用意できませんでしたが…)おいしそうに会食を楽しむ患者様の笑顔がとても印象的でした。 
 今年も皆さんに福がありますように!
oni1.jpg
↑鬼の登場です!

oni2.jpg
↑会食の様子

What's New