2階病棟 クレープ作りレク

  08, 2012 16:58
2階病棟では、今年3回目の調理レクを行ないました。
皆さんと話しあい、バナナとチョコ、生クリームを甘い生地で包んだ、80人分のクレープ作りに
ホットプレートで挑戦しました。
crape1.jpg
↑ 患者様の代表者が80人分クレープの材料を話し合い、何を使うか、どの位の量が
  必要かを相談しました。

crape2.jpg
↑ 買い物から帰ってきて、早速みなさんで、調理を開始しました。
  ホットケーキの粉で作る生地は薄く焼くことが、とても難しかった様です。
  また、ホイップクリームの泡だてにも、室温が高かった為かなかなか泡立たず、
  一苦労していました。

↓ 最後はバナナ、生クリーム、チョコレートを生地で包みました。
crape3.jpg
今回はホットケーキの粉でクレープを作り上げました。みなさんからとても好評だったようです。
次回は現在、2階病棟の屋上で育てている野菜を使った、楽しい調理レクを皆さんと一緒に
企画していきます。
その際はブログで楽しい様子をお伝えします。

What's New