第1回 日本精神科医学会学術大会に参加

  12, 2012 17:19
平成24年10月9日から2日間、大阪府大阪国際会議場において、
第1回日本精神科医学会学術大会が開催されました。
大会テーマは、「精神科医療の改革とビジョン~いま私たちができること、
すべきこと~」でした。
医療関係者、学生、一般の方など全国から2000名以上が参加する盛大な学会でした。
当院から、河端崇医師が「思春期症例における院内学習指導(院内学校)の取り組み」、
伊藤恵理心理士が「当院における統合失調症の集団認知行動療法の効果」の2題の
演題発表をしました。発表を通して、当院の治療プログラムの一部を参加者に
紹介することができました。質疑応答も活発に行われ、多くの方々に関心を
持って頂きました。
今後も研究意識を持ち、新たな活動を展開していきたいと思います。
nisseikyo.jpg

What's New