写真撮影会~円山動物園にて~第18回NANが開催されました

  17, 2012 09:51
2012年10月17日(水)14時から、第18回NAN(名無し酒無しの会)が開催され、
入院者、デイケアメンバー、研修医、職員など50人が参加しました。
今回は、「第2回写真療法」体験会として、札幌市立円山動物園へ写真撮影に
出かけました。
参加者は5~6人の8班に分かれてそれぞれデジカメを使用し、思い思いに写真を
撮りました。
あいにくの雨で、屋外での撮影は傘を片手に少し苦労しましたが、円山動物園には
室内展示の動物も多く、トラやライオンなどの猛獣、キリン、カバなどを間近に見て、
迫力のある写真が撮れました。
a.jpg
参加者の皆さんからは、「雨だけど楽しかった」「動物を見て癒された」
「動物は動くので難しかった」「デジカメに慣れていないので、講習会をしてほしい」
など、様々なご感想を頂きました。
後半は、日本心身医療研究会で観賞会を行い、拍手で各班から優秀作品を選びました。
悪天候、室内の撮影、更に動く被写体と、なかなか難しい条件下での撮影でしたが、
皆さんの力作が揃いました。
 以下は選ばれた各班の優秀作品です(部分)。※クリックすると大きく表示されます。
日本心身医療研究会にも展示しておりますので、是非ご覧下さい。
b.jpg c.jpg

d.jpg e.jpg

f.jpg g.jpg

h.jpg i.jpg

What's New