冬至レク

  28, 2014 15:45
2階病棟では、これまで患者さんと一緒に屋上や中庭で栽培してきた小豆や南瓜で
南瓜ぜんざいを作りました。
そして、冬至レクの時に4月~12月までの農耕・園芸療法のスライドショーを
見た後で、南瓜ぜんざいをいただきました。
touji.jpg
↑(左写真)ぜんざいとお茶を患者さんに配る風景。
↑(右写真)プランターにチューリップの球根を植えている風景。
小豆が苦手な患者さんもいましたが、「美味しかった。」と言ってくれた患者さんが
多く、ぜんざいもほぼ完売しました。
食後に冬至レクに参加してくれた患者さんからチューリップの球根をプランターに
植えてもらいました。
プランターを屋上に移動し越冬させて5月頃に花が咲くのが楽しみです。

What's New