『親育ち応援団講座』を開催しました

  30, 2016 13:09
2016033002.jpg
この講座は、札幌市教育委員会からワークライフバランス認証企業向けに案内されたもので、子育て中の職員を中心に45名の参加がありました。

2016033001.jpg
「しつけ~親から子どもへのプレゼント~」と題して、講師の先生から、ご自身の体験を踏まえつつ、興味深いお話をたくさん聞かせて頂きました。

参加者からは、「しつけは誰のためにするのか、改めて考える良い機会になりました」、「不安がいっぱいの子育ての参考になりました」、「子どものことをもっと尊重しないといけないと反省しました」や、「なぜ?と尋問するのではなく、どうしたらできる?と前向きな聞き方をしようと思いました」、「子どもへ習慣づけるには、自分自身も良い習慣を身につける必要があると思った」といった感想が得られました。

今後もこうした機会を活かして、子育て中の職員のサポートができればと思います。

What's New