病棟『夏祭り』レクを行いました♪

  21, 2016 14:10
2016072101.jpg
 7月13日(水)、当院中庭で夏祭りを開催しました!
入院者様67名、ご家族の方や職員も含めると130名を超える方が参加されました。

 当日は予報どおりの晴天で、とても暑い陽気でしたが、風も穏やかで最高の夏祭り日和となりました。
今年は「カキ氷」「輪投げ」「お好み焼き」「駄菓子」が出店されましたが、暑さもありカキ氷が大人気となりました。
多数の参加者の方々から「冷たくて美味しい」とのお声をいただきました。

2016072102.jpg
 美味しい出店のほか、患者様・職員・デイケアメンバーによるダンス披露や盆踊りも行なわれました。

2016072103.jpg
 盆踊りでは患者様も輪の中に入り楽しそうに踊りに参加しておりました。その後のお楽しみ抽選会も盛り上がり、入院患者様そしてご家族の方々にとって良い思い出になったことと思います。

What's New