介護病棟 ミニ文化祭

  10, 2017 11:42
 平成29年10月23日から11月2日まで、介護病棟にてミニ文化祭を開催しました。
 ご家族から、患者様の若い頃の写真など思い出の品々を募り、リハビリテーション室の一角に展示しました。
 11月1日は本祭で患者様とご家族も参加されました。会食ではおなじみのおしるこが振舞われました。
また3FDCメンバーより抹茶の提供と、“大和の会”による大正琴の演奏が行なわれました。
 演奏した「ふるさと」「赤とんぼ」は好評で、「よかった」「自分も演奏してみたい」との感想が聞かれました。
また演奏メンバーからは「喜んでもらえて嬉しい。また参加したい」と意欲的なコメントがありました。
本祭の後半は、展示されている患者様の写真を紹介し、ご本人やご家族からそのときの思い出について話していただき、大変懐かしんでおりました。これからも、皆様と一緒に楽しめるイベントを企画していきたいと思います。

20171110OTブログ写真1

20171110OTブログ写真2

20171110OTブログ写真3

作成 平成29年11月6日 作業療法・音楽療法課

What's New