スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成30年度『思春期の心の講演会、相談会』 『北道道内観療法懇話会』を開催しました

  04, 2018 16:06
IMG_0097.jpg

 平成30年6月9日(土)、札幌太田病院2階講堂で、『第20回 思春期の心の講演会、相談会』『第33回 北海道内観療法懇話会』『第13回 日本臨床内観療法研究会』を開催し、一般の方、当院退院者、職員など、約140名のご参加を頂きました。
たくさんのご参加、ありがとうございました。

 不登校、ひきこもり、アルコール依存症からの回復者の体験発表では、「皆さん表情良く話され、現在の精神的充実を感じました」「集中内観をやって、生まれ育った環境に負けない気持ちになった発表者は、良かったなと思った」「アルコール依存症の方の、今でも飲みたい気持ちがあるが、断酒をしていきたいと言う思いが伝わりました」「同じような悩みを持っている方々に励ましになると思った」「いつからでもやり直せるという勇気をもらった」などの感想を頂き、大変好評でした。
 回復体験発表をして頂いた発表者の皆様からは、「緊張したけれど、とてもよかった」との感想を頂きました。
 
次回開催の予定が決まりましたら、随時こちらでご連絡していく予定です。
思春期の心の講演会、相談会や、内観療法懇話会のホームページも合わせてご覧ください。

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。